お知らせ




2019年4月22日月曜日

避難訓練を実施致しました!



こんにちは!プレジョブです。


4月も中旬に入り、春の陽気を感じる季節になってまいりましたね。

4月17日あいにくの雨で少し肌寒く感じる日ではありましたが、今年度初めての火災を

想定した避難訓練を実施いたしました。


「備えあれば憂いなし」という言葉があります。日頃、安全に暮らしている日々の中に

様々な災害の危険が潜んでいます。昨年ですと北海道胆振東部で最大震度7の地震が起きました。

また最近ではフランス、パリでは世界遺産のノートルダム大聖堂が火災に見舞われました。

日本国内では、毎年約5万~6万件の火災が発生しているというデータもあります。


災害時には素早く行動し避難することが重要です。災害時にどの様に行動すべきか忘れないために

定期的に避難訓練を実施しております。








        玄関前で職員の指示に従い整列している様子







           内階段を利用し避難している様子。






    

もしもの時に備えて、落ち着いて避難ができるように今後も訓練を行っていきたいと

思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿